スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.02 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    平成27年末までの梅澤さんに関する出来事他

    0

      目次

       

      平成27年末までの梅澤さんに関する出来事他

       

       

      平成27年

      平成27年12月26日(土)午後6時より
      第19回「南木倶楽部全国勉強会」(第104回大阪読書研究会)があり、故梅澤裕様の奥様の美菜子様を次男の健二様がお連れくださいました。会が始まる直前に「母がどうしても皆様にご挨拶がしたい」と言っておられるとのご連絡がご長男の泰裕様よりあり、急なことで、(1日前だったら花束準備できたのですが)何もして差し上げる事ができなかったです。お越しいただいて大変光栄でした。『沖縄集団自決冤罪訴訟』弁護団長の松本弁護士も会場にお越しだったので、美奈子様に話しかけてくださり、大変ありがたかったです。皆で拍手でお迎えしました。

       

      画像に含まれている可能性があるもの:4人

       

      画像に含まれている可能性があるもの:1人

      8/17 沖縄集団自決冤罪訴訟原告 故 梅澤裕氏の一周忌法要 平成27年8月2日(日)の報告。南木隆治

      7/18 故 梅澤裕氏の一周忌法要 8月2日(日)のご案内(重要遺品の展示あり)、 及び供花の申し込み受付。南木隆治

       

      平成26年

      12/31 「第13回「南木倶楽部全国勉強会」(第98回大阪読書研究会)の報告」 

      9/24 (重要)故梅澤裕氏【大乗院勇誉修道裕心居士】『満中陰法要』の報告(写真多数)

      9/5 《非常に重要》故梅澤裕氏。満中陰法要に伴う供花について。

      8/11 故 梅澤裕氏の通夜、告別式平成26年8月9日(土)、10日(日)の報告

      8/6 梅澤裕(うめざわゆたか)様、ご逝去に伴う通夜、葬儀について。 

       

       

      平成25年

       

      2013/12/21

      「平成25.12.21祝梅澤さん97歳」  

      (重要)南木倶楽部勉強会 写真「 H25.12.21祝梅澤さん97歳」 

      南木です。

      12月21日の『南木倶楽部勉強会』・梅沢さんお誕生日お祝い・忘年会
      には1次会だけで帰られた方、2次会だけ参加の方を併せると、43名もの方が参加してくださり、
      大変盛り上がりました。
      皆様。ありがとうございました。
      クリックすると元のサイズで表示します

       

      平成24年

       

      2012/12/22
      「大阪読書研究会・同会忘年会・梅澤裕氏お誕生会」
      本日です。12月22日(土)。大阪読書研究会・同会忘年会・梅澤裕氏お誕生会

      研究会は大阪市立総合生涯学習センター第4研修室で、
      懇親会は魚民西梅田駅前店でそれぞれ行います。

      本日は北海道から梅澤さんのご子息もご参加です。
      そのお子様(梅澤さんのお孫さん)は今回、北海道で北海道立高校の採用試験に見事合格されました。
      そのこともお祝いしたいと思います。

      また、東京に詰めておられるので、恐らく本日の参加は難しいとのことですが、
      今回衆議院議員選挙に見事当選された三宅博氏からの、梅澤さんへのプレゼントも預かっています。
      三宅氏は大阪読書研究会草創期から、彼が八尾市議会議員になられる以前からの当会のメンバーです。

      本日、きっと楽しくなると思います。
      初参加の方もOKです。
      多数のご参加を期待します。
      南木拝



      Sent: Tuesday, December 18, 2012 11:15 AM
      Subject: 【追記】 黒田です。研究会は大阪市立総合生涯学習センター第4研修室で、懇親会は魚民西梅田駅前店でそれぞれ行います。Re: [minakiclub-zennkoku] (重要)大阪読書研究会・同会忘年会・梅澤裕氏お誕生会のご案内12月22日(土)。


      大阪の黒田裕樹です。昨日配信した内容に追記します。

      南木隆治先生が下記のとおり発信された12月22日(土)に行われる「大阪読書研究会・同会忘年会・梅澤裕氏お誕生会」ですが、

      研究会(一次会)の会場は「大阪市立総合生涯学習センター 第4研修室」となります。
      http://osakademanabu.com/umeda/

      また、梅澤様のお誕生会は午後7時45分頃より(研究会の進行具合によって遅れることもあります)下記の居酒屋で行います。
      魚民 西梅田駅前店
      http://r.gnavi.co.jp/kaed304/
      〒530-0001 大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル8階
      (大阪駅前第1ビルの西側、四つ橋筋沿いのビルです)
      TEL:050-5841-3881(または06-6343-2988) FAX:06-6343-2989

      会費(または資料代)は研究会(一次会)が金1,000円、お誕生会(忘年会)が金4,000円程度です。
      お誕生会の会費には梅澤様への花束代等を含みます(花束は大阪読書研究会より贈呈します)。

      皆様、ふるってご参加ください。

      黒田裕樹
       


      (以下は南木先生からの事前の案内文です。なお、内容を一部改変しております) 


      皆様ぜひご参加下さい。どなたもご参加は自由です

      大阪読書研究会・同会忘年会・梅澤裕氏お誕生会のご案内

      南木隆治

      平成24年12月22日(土)。

      この日は、例年、南木の1年間のまとめと、その後の忘年会と言うことになっていますが、昨年、一昨年のこの日(昨年は24日、一昨年は25日)同様、本年も今年の締めくくりとして、大東亜戦争沖縄戦時に海上挺進第1戦隊長・座間味島の守備隊長をつとめておられた梅澤裕元陸軍少佐をお迎えして、午後6時から南木のまとめを簡単に済ませた後、約30分ほど、お話を自由にしていただいたあと、「大阪読書研究会」忘年会を、梅澤さんの満96才のお誕生会を兼ねて行いたいと思います。

      私は梅澤さんがお元気な限り、毎年「大阪読書研究会」の締めくくりに梅澤さんご夫妻をお呼びするつもりです。

      梅澤さんは、この会の前日、12月21日に96才におなりで、一時体調を崩されて、特にどこも悪くないのですが大事をとって、この日のために先日まで10日間ほど入院しておられました。今は、気力、体力を十分に養われ、この日を楽しみにしておられます。大変お元気です。

      皆様に多大なご協力、ご援助を賜った『沖縄集団自決冤罪訴訟』の意義は、今後ますます我が国にとって大きなものとなって行くと確信しています。

      大阪読書研究会にいつもお越しの皆様も、また初めて梅澤さんのお話を肉声でお聞きになる方も、ぜひご参加下さい。

      どなたのご参加も自由です。

      なお、忘年会の当日の参加申し込みも可能ですが、ご参加いただける方はなるべく早く私か、当会の事務局長の黒田君宛に参加のお知らせをいただけると有り難いです。

      梅澤裕氏についてご存じない方は、「沖縄集団自決冤罪訴訟」で検索してみてください。そして、「沖縄集団自決冤罪訴訟を支援する会」(南木が管理者です)のブログをお読み下さい。

       

      尚、梅澤さんお誕生日の12月21日は冬至であり、また一部の方はご存じかも知れませんが、「マヤ歴」のゼロポイント、つまり「マヤ歴」で、この世界が終わる日という事になっている日です。

      その翌日に1年のまとめをお話しし、梅澤さんのお誕生祝いをし、新年を迎える準備をする事に、例年以上の深い意義を私は感じます。

      そのとき既に新政府の形はできあがっているでしょうが、その新政府は必ず戦後日本を完全に終わらせ、我が国と世界を正しい方向に導くものにならねばなりません。

      「マヤ歴」で終わるのは戦後日本であり、本当の日本の目覚めをこの日確認したいと思います。

       

      大阪読書研究会・同会忘年会・梅澤裕氏お誕生会

      日時:平成24年12月22日(土)午後6時より7時30分まで(予定)

      場所:大阪市立総合生涯学習センター 第4研修室


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.02 Thursday
        • -
        • 23:20
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする